生き金・死に金

それは、生き金か? それとも死に金か?なんて考えたことありますか?

お金を使う時に、どんなことにどんな気持ちで使っているかが大事で、

お金が役に立ててよかった〜と思えば、またたくさん仲間を連れて戻ってくる。

お金が増える人と、減るばかりの人の違いは、どうもお金を使う時の思いにあるようだ。


お金を使って、自分にもお金にも感動させたとなると、ワクワク感があって、
もっとお役に立ち喜ばせたいと思っちゃうのかな。

お金を使って、ガッカリしたり無駄だったりすると、こんなことにお金を払いたくないと感じ、
死に金になってしまうんだろうな。


生き金を感謝の心で上手に使えるようになって、豊かな流れを呼び込もう〜。わーい(嬉しい顔)



やりくり上手の奥さんコース

ぴかぴか(新しい) お金を知ろうコンサルティングセミナー ぴかぴか(新しい) 


日時:  12月13日 (木)   13:30〜15:00

場所: 多目的ホール「モンプレジール」
    西宮市甲子園口2-16-21 コスモビル1F(JR甲子園口 南へ徒歩5分)
    電話: 0798-67-8801


参加費:  1000 円 (お茶代・特別プレゼント付) 喫茶店 


題目: 「お金持ち探しと、仲間入り」

内容: 夢を叶え、物心両面で豊かな人はどんな人?どこにいるのだろう?
    「私も仲間に入りたい!」
    そんな想いでかけぬけた3年目、ついに仲間入りしてしまった。
    その歴史と、お金持ちの世界を語ります。※計算機をお持ち下さい。


講師:コンパス・キャピタル・コンサルティング
   大阪オフィス 所長 大上琢磨(おおうえたくま)
   http://www.compassportfolio.com/

プロフィール
激流下りラフティングで、2003年日本初のプロ選手として、世界大会出場。総合10位/23か国
引退後、物心両面で豊かなお金持ちの仲間に入りたいとお金の勉強を始める。
世界の富裕層が集う金融システムに辿りつき
広く「お金を知るコンサルティング」を始め今日に至る。


  講師は、母親塾 優しいママ「やりくり上手コース」のインストラクターです。  わーい(嬉しい顔)

予約: 母親塾優しいママ yasasiimama777@yahoo.co.jp まで。


イベント

家計のやりくりを任されている主婦にとっての腕の見せ所は?

夢の実現のための資金計画や、お金を育てる方法を学んで、

豊かさを手にするノウハウを身につけていきましょう。

知ると知らないのとでは、大きな差。。。

子どもの教育費の事・年金のない老後の生活のこと・・・
善の循環は、早いうちに習慣化するに越した事ありません。

お気軽にご相談ください。








金運アップ

金運アップの日
今日は、招き猫の日です。

招き猫が福を招くといわれていることから、
9月29日の「929」を「来る福」と読んで、日本招き猫協会が制定したそうです。

縁起のいい日には、縁起のいいことが起こるかも。。。。わーい(嬉しい顔)

あなたにとっての金運アップグッズは何ですか?

たとえば、ふくろうの置物は、不苦労といわれ、
余計な苦労をせずに幸運を呼ぶ鳥といわれています。

幸福の木は、万年竹・富貴竹とも呼ばれ幸運や金運がアップするといわれています。

大黒様や布袋様の貯金箱などもありますよね。


信じる・信じないは、人それぞれですが、

金運グッズを大事にする事で、その度にプラス思考になれたら、

実際にラッキーなことが磁石のように引き寄せられると思いませんか?


「自分は運のいい人間である」
 そう思うにこしたことはないな〜と、つくづく思います。


子育てにおいても、うちの子はダメな子で、また何かやってしまうのではないか・・・と心配していると、
そのような親の期待にこたえるかのように次々事件を起こすようなことが続き、あ〜またやったのね。
やっぱり・・・なんて悪循環に陥ることだってあります。

いい子・いい子と思って育てていたら、その信頼や期待に答えてくれますよね。


仕事でも、失敗しないように、上司に叱られないように・・と思っていても、
また失敗するのでは?とマイナスのイメージを繰り返していると、よくミスをするものです。

自分は運がいいし、成功が目の前に迫っている。
支援も頂いて成功していくだろうから、もっともっと貢献いこう。
そう思っていると、この人には幸福の予感がすると期待感をもたれ、出世の道が開けてきます。


金運アップ・幸運アップは、心の変化を見逃しません。

あなたならではの、金運グッズを大事にしましょう。









タグ:金運アップ

賢い奥さんになるために

賢い奥さんになるために

あなたは、やりくり上手の奥さんですか? カバン

節約しているつもりなのに、一向にお金が貯まらない。 銀行

無駄づかいしていないつもりなのに、
出費ばかりかさんで赤字が続いてしまうのよね〜という方いませんか? ふらふら

家計は、収入と収支をきちんとすればいいとはいえ、
入る以上のものを使いたいから困るのよね〜〜。 がく〜(落胆した顔)


賢い奥さんになるためには、

「知識を身につけることが必要です。」


しっかりとしたライフプランを立て計画的な資産形成を行うためには、そのための知識が必要です。


やみくもに悩んだり、あれこれ始めたりすることは賢明ではないでしょう。


資産形成のために必要な知識は、自分自身や家族が置かれている状況(ライフステージ)に応じてことなります。

例えば、新たに2人で暮らし始めた30代の新婚夫婦であれば、今後生まれてくる子供の教育資金やマイホームの取得資金への備えに関する知識を身につけ、実践していく必要があるでしょう。

40代の家庭であれば・・・50代、60代であれば・・・

資産形成のために今何を考えなければならないかを理解し、
必要な知識を順番に少しずつ、身につけ実践していくことが大事です。


これから、いっしょに学んでいきましょう。。








×

