買い物上手

ちらしチェックのクセをつけてお買い得品を買うっていうのは賢い主婦の鉄則ですが、
お買い物の時にエコバックを持ち歩く主婦も増えてきましたね。

スーパーによっては、ビニール袋の有料化が進み5円〜10円で袋を買うシステムが導入されるところも出てきました。袋不要の場合は、ポイントが貯まるところもありますね。

ちりも積もれば山となる!
大勢の方が協力すればエコの認識も上がってきて、当然のことに変わっていくことでしょう。

我が家でも冷凍食品のお買い物には、保冷パックの袋が重宝しています。
お魚市場やお肉屋に行く時は必需品になりました。
わずかな時間でも、冷蔵庫に入るまでの食品の安全も守ってくれるし
大量購入の時など冷蔵庫の温度変化も少なくて助かってます。

ちょっとしたことだけど、お得感がある分、気分よく調理の手も手早くなっちゃいます。(^_-)-☆

冷蔵庫や食品収納に同じものをいくつも買いためしている主婦の方いませんか?

安いからって、いくつも同じものを買って・・・・
賞味期限は大丈夫ですか〜?

もしかして、考え方も取り越し苦労型かもしれませんよ。

必要以上に買って無駄使いしないようにしましょうね。


逆に、無くなっても買ってくるのを忘れて必要な時に足りなくて、あわててまた買出しに行かなくてはならなくなってしまうタイプの人もいるかもしれませんね。

考え方も、計画を立てるのが苦手だったり、見通しがあまかったりするパターンかもしれませんよ。

主婦業のお買い物一つ取ってみても、損しないように得な性格になった方が、
きっとお金のやりくりも上手になると思いま〜す。(*^_^*)

今日は、冷蔵庫の中を点検してみてね。るんるん






ほっとタイムには・・・




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。